昨日の夜から、かなり悪化してしまったもすけ。
朝には後ろ足がきかず、転んでしまうほど・・・。
病院に連絡してみると、後ろ足に来るのは心臓が悪いと言う。
昨日、心臓は大丈夫って言ったのにぃ〜〜〜!
でも、今日は仕事。代わってもらえる人がないかと電話しまくったけど駄目(涙)
夕方までもすけはもつのだろうか?と思いつつ、5時に予約。
電話を切った後、診察に立ち会うのは無理でも病院に置いて来ることはできることに気付く。
速攻電話して、すっぴんのまま出掛けて、先生に託して仕事に行った。
予約の5時に病院に行くと、まだ復活していないもすけ(涙)
診断結果(レントゲンで)は心臓肥大。
肺をかなり圧迫するところまでいっているそう。
強心剤、利尿剤、ニトログリセリンが出た。
すでにもすけはお薬投与済みで、若干だけど、朝よりはよくなっている感じ。
病院から帰ったもすけは、自分でご飯を食べ、水を飲んだ。
ほんの少しだけど・・・。
最悪な情況は間逃れたようだけど、ここ2、3日が峠だと思う。
がんばれ!もすけ!!!